フィールドテスター
家田 成大 船長インスタアイコン

sunnyfishingguideservice の船長やってます!
ワクワクや楽しい時間を一緒に共有できたら嬉しいです!
予約お待ちしてます。

多良間ブルー


職業柄、

昼夜問わず仕事中にはアイギアをほぼ付けているんですが、

最近は昼間の出船中はほぼ、

TAKUMEGA偏光レンズ(TAF・POLARAIZED 略してタフポラ)の

多良間ブルーを着用しています!


僕は、裸眼で見た時と

偏光つけた時の見た目の色の差があると、

それが気になって

掛けて目が馴染むまでが疲れるので苦手なのですが、

多良間ブルーは

景色の見え方が裸眼とほぼ変わらず



空と海の青さが強調されて

とても綺麗に見えるので

初めて掛けた瞬間から

違和感なく着用出来ています!


そして、日中〜薄曇りくらいの光量だったら、

ほぼこのカラーで快適に過ごせると思います!


もし、最初の一本で悩んでるのなら

多良間ブルーをお勧め致します。




ナイトオレンジ


僕は以前ナイトタイムのガイド中に目を怪我したことがあり、その頃はまだナイトグラスをかける事は一般的では無く、ナイトグラス的な専用の物は無い時代でした。

どんなに自分が気をつけていても、外れた針が不意に飛んでくるなど予想外のタイミングで事故になってしまうことはあるので、自身での防御は必要だと思います!

ナイトオレンジは夜間向けに作られているので快適さは勿論の事、安全面において絶対に必要なアイテムだと思います!

オススメはご自身の視力を測ってもらい、目に合わせた度を入れてもらう事。
視界の広さと目を保護する観点から、レンズを大きく取れるフレームがオススメです!

  • OAKLEY
  • RAY-BAN
  • RUDY
  • ジール
  • ブラックフライ
  • アウトランド
  • GP
  • 前掛けサングラス

フレーム / 商品から探す

モバイルショップ


SNS

今日のひとこと



Facebook Twitter Instagram YouTube

商品から探す